DHC穀物麹と生酵素どっちがおすすめ?入っている生酵素・価格を比較!

DHC穀物麹と生酵素どっちがおすすめ?入っている生酵素・価格を比較!

名前も似ている『雑穀麹の生酵素』と『DHC穀物麹と生酵素』は入っている成分も似ています。
なので、この2つを比較してどちらがよりおすすめの雑穀麹を使った生酵素サプリなのかをご紹介します。

 

 

●どんな生酵素が使われているサプリなの?

 

DHC穀物麹と生酵素は9種類の穀物が原料として使われています。
7種類の穀物を使った雑穀麹の生酵素と比較すると、少しだけ種類が多くなっています。

 

ですが、DHCの穀物麹と生酵素は穀物麹の酵素だけを配合したサプリですが雑穀麹の生酵素には112種の野菜とスーパーフルーツを使った生酵素も配合されています。
穀物の原料だけを比較するとDHC穀物麹と生酵素が多く見えますが、実際に豊富に生酵素を配合しているのは雑穀麹の生酵素となっています。

 

 

●どちらがより安く買えるサプリなの?

 

DHC穀物麹と生酵素は通常価格が1,280円とかなりお得なサプリになっています。
公式サイトを利用すれば定期便で購入することもできるので、かなりお得なサプリになっています。

 

ですが、よりお得にはじめられるのが雑穀麹の生酵素になっています。
通常価格は4,552円とDHC穀物麹と生酵素と比較すれば高くなっていますが、定期便を利用すればさらにお得な初回購入価格500円ではじめられます。

 

 

●穀物麹を使ったサプリを選ぶなら雑穀麹の生酵素がおすすめ

 

通常価格を比較すると確かにDHC穀物麹と生酵素がお得です。
けれど、それはDHCのサプリが穀物麹の生酵素しか配合していないため価格が低くなっていうということが考えられます。

 

より豊富な生酵素を摂ることができるのは雑穀麹の生酵素です。
それに、初回分は500円とかなりお得に購入することができます。

 

なので、入っている成分や価格を比較した結果おすすめしたいのは雑穀麹の生酵素になります。

 

 

雑穀麹に生酵素はダイエットに効果ある?口コミを調べてみました!

雑穀麹の生酵素はダイエットサポートサプリということで有名ですが、実際はダイエットに効果はあるんでしょうか?
1番気になるところですよね。

 

そんな時に参考になるのが「口コミ」です。

 

ネットで雑穀麹の生酵素のダイエットに関する悪い口コミ、いい口コミでよく見かけるものをピックアップしました。

 

 

◯悪い口コミ
・試しに1ヶ月飲んでみました。思ったより結果がでなくてガッカリ。飲むのをやめようか迷ってます…
・一袋全部飲んでみたけど、変化を感じません。
・たまに飲んでます。少し実感はあるけど…目標にはまだまだです。継続するか考え中です。

 

◯いい口コミ
・3ヶ月飲んでいます。動きが軽く感じるようになりました。今まではいてたジーンズが緩くなった気がします。
・飲みながら食事にも気をつけているせいか、全体のシルエットが細くなりました。
・毎日きちんと飲んでます。ダイエットにもいい感じですが、トイレでスッキリすることが増えました。
・欠かさず飲むようにしてたおかけで、入らなかったスカートがはけるようになりました。自分に自信がつきました!

 

 

雑穀麹の生酵素にはいろいろな口コミがありましたね。

 

悪い口コミでは「飲む期間」が短い人が多い印象があります。飲み続けるのを迷う人もいるようです。
そしていい口コミではダイエット効果プラス、イキイキとした生活を実感している人もいるようです。

 

「毎日きちんと欠かさず飲む」というのが、雑穀麹の生酵素のダイエットを成功させる秘訣かもしれませんね。