雑穀麹の生酵素の評判は?どんな口コミがあるの?

雑穀麹の生酵素だけに限りませんが、サプリメントを試してみようと考える方がまず気にするのは、その商品の評判ではないでしょうか。
実際使った方からどんな評判や口コミがあるのか、調べてみました。

 

●飲んでみた結果についての良い評判は?
雑穀麹の生酵素を試す方の目的は、「体型を気にして」や「必要な栄養素を摂りたくて」という方が多いようですが、この目的に対して実際のところどう感じたのでしょうか。
■食事は今までと変えていないが、体重が減りやすくなった
■栄養が摂れているように感じる。余計な食欲が湧かなくなった
■肌の調子が改善して化粧ノリが良くなった
■仕事の業務量が増えたが、変わらず元気にこなせている
体重についても触れられていますが、体調の変化やお肌の調子というところで変化を感じている方が多いようですね。
仕事が忙しくなっても元気というのは予想外ですが嬉しい効果ですね。

 

●反対に悪い評判はある?即効性は低いみたい?
上記では良い評判や口コミを挙げましたが、悪い評判のものはあるのでしょうか。
このような内容が見つかりました。
■飲んで1週間たったが体重に変化がない
■1ヶ月で2.5kg体重が減ったが、思っていたより効果としてはイマイチ
■たくさん飲めば早く痩せるように期待していたが、飲みすぎてもあまり意味がなかった
■体質が少しずつ良くなっていくらしいので、すぐには変化が起こらない
「思っていたよりすぐに変化がない」という点に不満を感じる方が多い印象です。
また一気にたくさん飲んだ分強く効果が出ることを期待する方が、そうでもなかったという感想となるのも多く見かけました。

 

●結局、試した人で続ける人はどれくらい?
口コミで良いものも悪いものも、どちらも共通するのは
「雑穀麹の生酵素はすぐに体重をどうこうするようなものではない」と考えているところです。
良い評判も「体調が良くなった」という感想が中心ですし、悪いものは反対に「体の調子は良い気がするけれど体重は変化がない」と訴えるものがメインでした。
また悪い評判を残す方も「さすがに1ヶ月未満での急激な変化は難しい」と納得している意見も多く、地道に続けていくことが重要だと考えている様子です。
「すぐには効果がない」という感想の方も「とりあえずは続けてみないと」とすぐに止めるのではなく続ける気持ちがあるというのが意外ですね。

 

どう思うかは人それぞれですが、試してみる価値はありそうです。

 

 

雑穀麹の生酵素っていい?ホントのところはどうなのか体験ブログを探してみました。

雑穀麹の生酵素は酵素のチカラで基礎代謝を上げダイエットに効果的と話題になっています。
口コミサイトでは、「痩せた」「効果がなかった」などシンプルなレビューが多いので、もう少しくわしく経過を知りたいと思ったので、雑穀麹の生酵素について書かれているブログを探してまとめてみました。

 

●あるブロガーさんのダイエット記録を検証
▼飲み始めて1週間経過
体重はほぼ変わりません。(飲む前より0.1kg増えた)
生活習慣は変えていないので、とにかく増量しなければラッキー!

 

▼3週間経過。
雑穀麹の生酵素を飲み始めて3週間経ちました。
生活習慣もそのままですが、前回から比べると0.7kgマイナスです。
元の体重が重いのでコレくらいの増減は当然かもしれませんね。
でも、食事制限してないのに体重減は素直にうれしいし、ストレスが全くありません。

 

▼ついに1ヶ月経過。
雑穀麹の生酵素を飲んで1ヶ月経過しました。
飲み始めて3週間経過の時から比べるとちょっと増加していますが、トータルでは1ヶ月で0.4kgマイナスです。
ダイエット成功!とまではいかないですが、食生活を見直していなくても体重が増えていないのは、私的にはとても大切かなと思います。
食生活を見直して運動も取り入れたら本格的なダイエットにも効きそうです。
体重が少し減ったこともうれしいけど、肌荒れがおさまったことも雑穀麹の生酵素を飲んでよかったと思う点です。
生理中は肌のトラブルが多かったんですが、飲み始めてからそれがないので、それだけでも満足です。

 

▼試して正解!
飲んでみてよかったと思っています。これからも雑穀麹の生酵素を飲み続けていくつもりです!

 

このブロガーさんのように、食事制限をしなくても体重が減る人もいますが、効果のあらわれ方は個人差が大きいです。
やはり、酵素系のダイエットをする時は運動と組み合わせることで効果がアップするといわれているので、両方を取り入れることをおすすめします!