雑穀麹の生酵素|定期便の解約や再開について調べてみました

雑穀麹の生酵素|定期便の解約や再開について調べてみました

雑穀麹の生酵素、非常に効果が気になる商品ですよね。
しかも送料無料、かつ1ヶ月分の1回目が500円で2回目以降も通常価格の13%オフとなるトクトクコースがあるとのこと。
お得に始められるのであれば是非ともやってみたいところではありますが、気になるのはいざやってみて合わなかった、都合がつかないときの解約方法です。
始めるのは簡単だけど解約って大変なんじゃ、ブラックリストに載ったりするんじゃ、と心配になってしまう方へ、解約に関する疑問と回答をまとめました。

 

解約したいのってどういうとき?

お得なトクトクコースですが、解約の理由で多いのは

■体質に合わなかった
■決まって届く量が飲みきれない
■他に合うものが見つかった
■入院や引っ越し等の個人の事情で継続が難しくなった

などがあります。

 

引っ越しで解約を考えられる方もいらっしゃるかと思いますが、変更や1回スキップの手続きも電話1本で可能です。
生活の状況に応じて変更や解約を使い分けることができるで、必ずしも解約した方が良い場合ばかりでもなさそうです。

 

解約ってどうすれば良いの?

問い合わせ先への電話1本で解約の申込みができます。

 

電話番号はこちら

0570-007-310

 

特別に解約金や違約金、手数料としては発生しないので続けられそうにないなと思ったときも安心ですね。
またこちらへの電話で1回スキップや発送の延期も行えるそうなので気軽に問い合わせで手続きができますよ。

 

解約した後の再開はできるの? 同じ商品は二度と買えないの?

解約の後もう一度始めようかな、と思ったときも再開が電話1本で可能です。
一度解約してもブラックリストに登録されるといったことは無いですので安心して解約・再開ができます。
また、生酵素のトクトクコースを解約した後も同じ会社の別の定期便は続けられるそうなので自分に合うものをマイペースに続けられますね。

 

解約タイミングは要確認!

発送予定日の7日前までに連絡をしないと発送準備がされてしまうようなので、もし解約しようかなという場合は7日前を過ぎないように気をつけましょう!発送予定日7日前までに解約の連絡をしたのに商品が届いてしまった、という場合であれば問い合わせ窓口に確認してみましょう。
商品が届いたが解約の連絡をしていなくて料金支払をしていない、という場合は他の定期便や商品の申込みができなくなる可能性があるので、急いで連絡を!

 

届いてしまった商品の返品…どうすれば?

解約した後に届いた商品で返品ができるものは商品自体に不備があった場合のみだそうです。
届く前であっても違うなと思った場合は手早く連絡するのが一番ということですね。
商品に破損や商品違いの不備があった場合はもちろん返品可能ですのでご安心ください。

 

 

定期利用の場合は心配ごとの1つである解約に関するあれこれですが、違うかな、と思ったときには気軽に解約できるようなので安心してお試しください!

 

→解約や注文に関することを雑穀麹の生酵素の公式サイトでチェック

 

 

雑穀麹の生酵素はダイエットに向いているの?口コミから検証してみた。

ダイエットに効果があるといううわさがありますが実際に使ってみた人の口コミはどうなのでしょうか?

 

実際に使ってみた人の感想

ダイエットのための運動や食事制限を特にしないで一月ほど飲んでみた人の口コミによると飲み続けていくうちに服のサイズがダウンしたそうです。
カプセルタイプで飲みやすく、続けやすいというのはとても魅力的ですね。
普段の生活では摂りきれない栄養がたくさん摂れて体調が良くなったように感じたそうです。

 

別の人の口コミによると美容のためにと思い雑穀麹の生酵素を飲み始めたらだんだん代謝が良くなる感じがしてしばらく飲み続けているうちにすっきりした生活が送れるようになったそうです。
過度な食欲も落ち着いてきたように感じ、食べる量から変化があったということです。

 

もう1人の口コミもご紹介します。

この方は酵素が入っているダイエット用のサプリメントを摂取していたそうですが、効果が感じられず雑穀麹の生酵素に変えたそうです。
飲み始めてしばらくすると肌の調子が良くなったと言われるようになり、さらにしばらく飲み続けていくうちにお腹まわりがすっきりしたそうです。
体の中からきれいになれたような感じということでした。

 

口コミをまとめると急激な体重の減少はないものの自然とお腹まわりがすっきりしていく生活にハリがでたという口コミが多かったです。

 

→もっと雑穀麹の生酵素の口コミを見たい人はこちら