雑穀麹の生酵素とラクビを比較!腸内環境とダイエットを両方サポートしてくれるのは?

雑穀麹の生酵素とラクビを比較!腸内環境とダイエットを両方サポートしてくれるのは?

腸内環境を整えることはダイエットにとっても大切なことです。
そんな時に役立ってくれるのが『雑穀麹の生酵素』や『ラクビ』です。

 

その2つのサプリのうち腸内フローラを整えて、毎日のスッキリやダイエットサポートに役立ってくれるのはどちらなのかを比較してみました。

 

 

腸内環境をサポートしてくれる成分の違いは?

ラクビには腸内環境を整えることに役立つ酪酸菌、オリゴ糖、植物性キトサン、サラシアエキス、ビフィズス菌B-3が入っています。
善玉菌やそれを増やすことに役立つエサを一緒に配合しているので、腸内環境をサポートすることに役立ちます。

 

雑穀麹の生酵素には消化をサポートする7種の雑穀麹が含まれています。
腸内環境を整えながら、炭水化物・たんぱく質・脂質の分解もサポートする消化酵素が含まれているので、ダイエットサポートにも役立ちます。

 

 

ダイエットをサポートする応援成分は入っている?

ラクビは腸内フローラをサポートすることでダイエットをサポートしてくれるサプリです。
なので、やせ菌を増やしてでぶ菌を減らしてダイエットをしやすくしてくれることに役立ちます。

 

雑穀麹の生酵素には腸内環境を整えるだけでなく、ダイエットを応援する成分も入っています。
酵素がそもそも代謝をサポートしてくれるのですが、その他にも燃える力をサポートする茶カテキンや甘いものが好きな人には嬉しい酵母も入っています。
さらに、空腹もサポートしてくれるチアシードも入っていました。

 

なので、腸内環境を整えて毎日のスッキリをサポートしながらしっかりとダイエットにも役立てたいという人におすすめなのは雑穀麹の生酵素です。

 

 

同じ麹の酵素を配合した「こうじ酵素」とどっちがおすすめか比較!

7つの穀物を使った麹の酵素サプリには『雑穀麹の生酵素』と『こうじ酵素』という2つの人気サプリがあります。
同じ7種の雑穀からできた麹の酵素を使っているので、どちらを選べばいいのかわからない人もいますよね。

 

なのでこの麹の酵素を使ったサプリを比較してみることにしました。

 

 

麹の酵素以外に酵素は入っているの?

 

こうじ酵素には七穀米を彩穀麹で発酵させた酵素が配合されていますが、それ以外に酵素は配合されていないようでした。

 

雑穀麹の生酵素には麹の生酵素以外に、野菜・スーパーフルーツを112種使った生酵素も配合されています。
雑穀の酵素をしっかりとサポートして、より酵素を摂取することに役立ってくれます。

 

 

その他のサポート成分はどのようなものが入ってる?

 

こうじ酵素にはレジスタントプロテインが配合されています。
酒粕などに入っているたんぱく質の仲間で、天然の食物繊維ですので毎日のすっきりに役立ってくれます。

 

雑穀麹の生酵素にはダイエットサポート成分の酵母、茶カテキン、チアシードの3つが配合されています。
燃える体をサポートしたり、空腹をサポートしてくれることに期待することができます。

 

 

お得にはじめられるのはどっちの酵素サプリ?

 

毎日飲むものですので、お得であることはとても大切です。

 

こうじ酵素は定期コースが初回限定で300円ではじめることができます。
とてもお得ではあるのですが、こちらは7日分のサイズになっています。
また毎月先着500名様限定ですので、予定数を超えてしまえばお得に申し込むことができなくなってしまうというデメリットがあります。

 

雑穀麹の生酵素は定期コースで申し込むと初回限定で500円ではじめることができます。
こちらはお試しサイズではなく、1袋そのままのサイズが500円ですのでこうじ酵素と比較するとかなりお得になっています。

 

麹の酵素と野菜や果物の酵素も摂れて、500円ではじめられるのでどちらかを選ぶのであれば雑穀麹の生酵素がおすすめです。